HOME > 婦人科・産科 > 分娩について コラム 診療概要 妊婦検診と4D超音波撮影 胎児スクリーニングについて 分娩について 不妊症、不妊治療について 月経周期の変更 オープンシステム 避妊と中絶 各種検診について 子宮頸がんの検診と予防ワクチン メール(深見和之院長宛) 分娩について 当院では、分娩施設を持ちませんが、大阪市西区にある日本生命済生会付属日生病院(当院より、阪神高速利用にて、30分程度)と提携して分娩までを責任をもって取り扱うオープンシステムを採用しています。(分娩費用は51万円~57万円前後です。)ご希望をいただけましたら、分娩まで当院で検診させていただき、出産時に日生病院へ入院していただきます。可能な限り出産には、当院院長が立ち会いますが、立会いが困難な場合には、日生病院の医師が責任をもって立会います。なお、出産までに一度、日生病院を見に行っていただく機会も設けさせていただきます。また、日生病院までは、若干距離がありますので、JCBタクシーチケット(1枚のご利用で1万円まで乗車可能)2枚を発行いたします。日生病院以外での出産ご希望の方は、出産院の意向によりますが、おおむね32週まで当院で検診を受けていただき、34週より出産院で検診を受けていただきます。出産院への転院の際には、当院での検診の経過、検査結果などを記した紹介状をお持ちいただきます。

当院のオープンシステムにおける分娩のフロー図
MAP/TEL 診療時間 ニュース クリニックについて 当院へのご質問やご相談 関連ホームページ スマートフォンサイト Twitter 婦人科・産科 コラム(婦人科) 診療概要(婦人科) 妊婦検診と4D超音波撮影 胎児スクリーニングについて 分娩について 不妊症、不妊治療について 月経周期の変更 オープンシステム 避妊と中絶 各種検診について 子宮頸がんの検診と予防ワクチン メール(深見和之院長宛) 麻酔科(ペインクリニック) コラム(麻酔科) 診療概要(麻酔科) ペインクリニックとは 各種痛みの治療 神経ブロックのおはなし 男性の方の治療について 禁煙外来について 帯状疱疹後神経痛の予防注射について 帯状疱疹と帯状疱疹後神経痛について 頭痛 巻き爪の治療 骨粗しょう症とは 多汗症の治療 メール(深見栄副院長宛)